2007年01月29日

ひつまむし

s-070128nisitomo 001.jpg s-070128nisitomo 004zoom.jpg

日本橋高島屋の近江展
今年も西友(にしとも)でひつまむし。

能書きの、一膳目はそのままで、二膳目は葱と山葵で、三膳目は出汁茶漬けで・・

いつも、そのとおりにいただく。

うーん美味しい♪
鰻はやっぱり関西風でしょ。

また来年も楽しみにして。
posted by whitecoat at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

バーデンバーデン@目黒・学芸大学

s-070127 007in.jpg s-070127 003kanban.jpg

目黒・学芸大学にある雑貨・家具セレクトショップ バーデンバーデン

道を間違えたのでは??と思いながら辿り着いた住宅街の中の一軒家。
ひっそりとした佇まいでありながら、このSHOPのセンスは抜群!と思う
オーラが燦めいていました。

扱いのものはどれもセレクトされた、アーティスティックで
センスの良い雑貨や家具・照明などです。
残念ながら、屋内の撮影の許可は作品性の見地から頂くことができなかったのですが、
HPのオンラインショップカテゴリーにいくつか作品が見られます。

作家手作りの作品なので、どこか温かみがあって他にはない良さがあるものばかり、
久々に良いお店を発見しました!
posted by whitecoat at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

michocoさんのpetica

s-070110 006.jpg

大晦日の日にmichocoさんの家に伺ったとき
見せていただいたいろいろな作品に惹かれましたが、
michocoさんがその日身につけていたネックレスpeticaがとりわけ素敵でした。

アンバーなガラスをシルバーのフレーム枠に嵌めた作品です。
シルバーは空気に触れると黒く硫化していくのですが
その硫化した深い色合いにも惹かれました。

家にあったpeticaの在庫を見せていただいた中で
同じ作品があり、購入させていただきました。

続きを読む
posted by whitecoat at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | いいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

トナカイのカテラリー置き

s-070110 tonakai.jpg

仙台に住んでいた頃に知り合った友人が、比較的近くに引っ越してくる。
彼女の新居の、入居前のハウスクリーニングの立ち会いの合間
待ち合わせして昼食を一緒にいただきました。
トナカイのカテラリー置きが愛らしかった。いいなー、これ。

お互いいろいろと共通点があって、年を重ねるごとに
深く話せる存在。なんでも言える友達。家が近くなるのはとても嬉しい。

そういや彼女の実家は檀家さん。
どういうワケかここのところ、大なり小なりお寺繋がりの友人が多いことに
不思議さを感じます。旦那の実家・線香屋のとりもつ縁でしょうか???

その縁のご利益かどうかはわかりませんが、
縁あった出会いを大事に、交流も大事にしたい。

リアルに私を知っている方の中で、私もお寺さん繋がりって言う方
他にもいらっしゃいます???
posted by whitecoat at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年もよろしく

s-0601 anko.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

新年のトップバッターは、家人大阪実家のあんちゃん(ビーグル)です。
1年前よりも大人になって、少しお利口さんになってました。
体重も10kgになりました。続きを読む
posted by whitecoat at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

