2008年02月21日

束の間の再会

昨年7月にフランス人のロドルフさんと結婚したYOKO。
親戚へ彼の紹介とロドルフさんとの日本各地旅行を兼ねて、日本に帰ってきました。

暫くぶりの再会なのに、どうしてだろう?いつも会っているような感覚での再会でした。通訳になってしまったYOKOを介して、ロドルフさんは心がきれいな人だなぁと感じました。いい人に出逢えてよかったね。いろいろと大変だろうけれど、一緒に良い人生にしていくんだよ。

記念撮影しよう、って喫茶店のウェイトレスに撮影をお願いしたら
すごい迷惑そうな顔で「ハイチーズ」とカメラのボタンを押しながら
カメラまで動かして・・・。
ブレているのでもう一枚とお願いすると、嫌そうな顔でまた同じ撮影モード。
「このカメラ、ブレちゃうんですけれど〜」
ええ、そこまでカメラを動かしたら 当然ブレるんだけど・・・。
ま、このブレブレな写真なら、個人の特定はできないのでUP!

s-080218 y&r.jpg

今頃、ドゴール行きの飛行機の中かなぁ〜
また近いうちに会おうね。
posted by whitecoat at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | YOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ALLEZ !

s-0609027 pot.jpg

YOKOがパリに帰国しました。
1年前の帰国時よりも、精神的にも大きな気構えができたようです。

お土産にポットのストラップを渡しました。
疲れたら、このポットを見て温かい気持ちになってくれれば。

夢を現実に、頑張れYOKO。 ALLEZ !
posted by whitecoat at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | YOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

YOKOの作品

s-0605yoko.jpg

YOKOの作品が展示されます、といっても場所は パリ。

s-0605yoko_kuma.jpg YOKO手作りのクマのブローチ、かわいいでしょ?

お近くの方は是非・・、
パリに住んでいる方、その時期パリに滞在する方がここを見て
訪れてくださることを祈ってます。

2006.5/18〜7/8
domi facto
36, rue Simart
75018 Paris
TEL 33 (0) 1 42 55 85 36
posted by whitecoat at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | YOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

YOKOがパリで作品展やります。

s-yoko_la chamble.jpg

YOKOがパリで作品展やります。

la chamble de YOKO
〜 YOKOの部屋 〜
2006 1/16−2/4

CENTRE D'ANIMATION BINET
66,RUE RENE-BINET 75018 PARIS
tel 01 42 55 69 74

レセプション 2006.1/18 19:30〜


機会がある方は 是非!! 私も行きたいのですか・・・。
posted by whitecoat at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

YOKOが Salon de Montrougeに入選!

パリ在住のYOKOが、Salon de Montrougeに入選!しました。
おめでとう!トレビアン!

http://www.sejc.com/>La sekection の中にフランス代表10人の作品が
掲載されたいたのですが、彼女にブログの記事にしても良いかどうか問い
合わせている間に 各入選作品へのリンクが切れてしまったようで・・・。

フランスに渡って5年ほど、よく1からがんばったと思う。
最初日本を出国するときは、私も「無謀かもしれない」と思ったけれど
現代アートを志すという彼女の本当の願いを大事にした結果が、遂に
一つの形として成果が出たんだよね。今までのいろんな苦労を聞いている
から今回の入選は、私も本当に心から嬉しい。

そんな彼女、今パリの住まい探しに悪戦苦闘している。事情があって探さなければ
ならないのですが、フランスの過去移民を多く受け入れたための政策で、外国人の
在住が極めて不利になっている。アートをしている貧乏生活なので家賃の予算も
ない、(日本円6万払って、9平米!の酷い住まい。これが最近見た物件の中で
一番安かったらしい)。

後日、パリ郊外の部屋を見つけたと連絡が届いた。ほっと一安心。
これからもがんばれ! Bonne chance !


posted by whitecoat at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | YOKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

